2018年8月27日月曜日

【第64回】「ロシアの乳製品」ツイートまとめ

ロシアは「乳製品天国」で、スーパーには非常に多くの種類の乳製品が並んでいます。最近、妻がロシアの乳製品に興味を持ち始めたようで、新しい乳製品を見つけてはセッセと買ってきてくれるので、ほぼ毎日未知の乳製品を夫婦で試しています。乳製品を試した後に感想をツイートしてきたのですがある程度数が溜まってきたので、今までの分をここにまとめておきます。

近所のスーパーに並んでいる乳製品。おそらく20種類以上はあるはず。

上のツイートには「 イルビトケフィア」と書きましたが、イルビトは産地の名前なので、乳製品の種類としては「ケフィア」です。







私はアイランを試してみて「これはアカン」と思ったのですが、ネットで検索してみると「意外に美味しい」と言っている人も多いようです。なんというか、もしかすると私が不味いと思ったのは「コーラのボトルに詰められたコーヒーを飲まされるドッキリ」にひっかかったようなそんな感覚だったのかもしれません。カルピスを思わせるような見た目で「塩味」というのが意外過ぎるので、その予想とのギャップによって不味さを感じた可能性があります。機会があれば、再挑戦してみたいと思います。


前の記事へ

【第63回】解体された未完成電波塔