2022年10月30日日曜日

【日記】中間審査は突然に

2022年10月29日(土) 

現職の契約期間の途中で、業績の「中間審査」が行われるという話は聞いていたのだけれど、いつごろにどのような手順で行われるか今まで全く知らされず、いったいどうなるのかと思っていたら、今日突然メールで審査を行うという連絡が入った。審査のための書類の提出日が二日後に設定されており、正直なところ軽くパニックになっている。

説明のメールは全て中国語で書かれている。なんとなく概要は理解できるものの、細かい部分で分からないところだらけである。週末だけれども、とりあえず担当者にWeChatでメッセージを投げたところ、細かな情報は職場に行かないと分からないとの返事が返ってきた。

とにかく、この審査、手順も良くわからない上に、そもそもの問題として、コロナ等の問題もあって、達成できていないノルマも少なくないので、かなり心配になってきている。いったいどうなるのか。まぁ、達成できていないノルマに関しては、今ごろ焦ったところでどうにもならないのだけれども。しかし、いつものことではあるが、こういう重要な用事はもう少し早めに連絡してきてほしいものだ。


中国語学習

単語と例文の暗記(50分程度)