2021年9月12日日曜日

【日記】2021年9月11日、やっと休日、出前、Botanist

土曜日ということで今朝は少し遅くまで寝ていた。講義が始まり、まだ体が慣れていないので週に一度はしっかりと休む日を設定しようと思っている。

ルーティンの650kcal分のエクササイズ(今日はトレッドミル90分)と語学のトレーニングだけやって後は電子本を眺めたりしながらぼーっと過ごしていた。

夕食は土曜日恒例の出前。アプリに新規開店した店の案内が出ていたのでそこから出前をとった。店の名前から判断するとマカオ風広東料理の店のようだった。不味くはないのだけど、揚げ物に使われている油がどうも良くなくて、たくさん食べると胸焼けしそうな感じだった。

揚げ物が多かったので飲み物はさっぱり系にしようと思い、Botanist(ジン)とレモンリキュールをソーダで割ったカクテルをあわせてみた。Botanistはジンらしいジンで、ジュニパーベリーの香りがしっかりとたっているジンが好きな人にはおすすめ。

Botanistのオシャレな瓶

中国語学習

単語と例文の暗記(10分程度)